お買い物ガイド
「株式会社ちろり」のオンラインショップにお越しいただき、
誠にありがとうございます。
お買い物の際には、以下のご注意事項をよくお読みの上、
ご注文いただきますようお願いいたします。
なお、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
e-mail:nagata@fnw.gr.jp
fax:06-6675-5492
phone:06-6675-5392
★下記ショップに適応しています。
囲炉裏本舗・七輪本舗・紀州備長炭本舗・KUIBASE
1)お支払い方法
・クレジットカード(海外発行カードは使えません)
・代金引換(ゆうパック、現金のみ・カード支払い不可)
・銀行振込(先払い)
〇クレジットカードの場合
カード決済は「ゼウス決済システム」への業務委託により行います。
『ZEUS安心のクレジットカード決済』
VISA,Master,JCB,AMEX,Dinners
クレジットカード決済をご利用の場合は必ずこちらをお読みください。
〇代金引換/着払いの場合
一回のお買い上げ商品合計金額(送料を含まず)が1万円未満の場合、商品代金と送料の他に、代引手数料300円(税込)が必要です。
商品合計金額(税込)が1万円以上の場合は代引手数料は0円です。
商品お届け時に配達員に代金をお支払いください。
〇銀行振込の場合(ご入金確認後の発送となります)
振込手数料はお客様のご負担となります。
※ご入金順により発送いたしますので、ご入金のタイミングにより品切れとなった場合、
お届けが遅くなることがございます。悪しからずご了承くださるようお願いいたします。
ご入金口座
・paypay銀行(ぺいぺいぎんこう) 本店営業部 普通 8565709 カ)チロリ
2)送料
〇商品点数や大きさにかかわらず、 お届け先1カ所につき本州¥1,200(税込)、北海道・沖縄¥1,800(税込)です。
〇ゆうパックでお届けできない大型製品・大重量製品は、該当ページに記載の通り、別途送料が必要な場合がございます。
3)お届け方法
〇配送業者さんについて
・ゆうパックにてお届けいたします。・ヤマト、SAGAWAなど他の業者さんはご指定いただけません。
・大型製品・大重量製品・5個口以上の荷物はトナミ運輸他にてお届けすることがございます。
〇置き配について
・置き配は【ゆうパック置き配登録者】にのみ適応されますので、登録がなければ不在票対応となり、ゆうパック規定により置き配されません。
4)お届け日(在庫のあるもの)
※その日の状況により変更があり得ますので、お急ぎの場合は必ず事前確認をお願いいたします。
〇代引配送(着払い)・クレジットカードご利用の場合
15時までにご注文をいただいた場合、翌日に発送いたします。
15時以降のご注文は、翌々日の発送となります。
・金曜日の午前中にご注文をいただきましたものは金曜日(当日)に発送いたします。
〇銀行振込・郵便振込の場合
15時までにご入金を確認できたものは翌日に発送いたします。
15時以降のものは、翌々日の発送となります。
・ただし、土曜日・日曜日・祝日は、発送業務はお休みさせていただいておりますのでお休み明けの発送となります。
※ご入金順により発送いたしますので、ご入金のタイミングにより品切れとなった場合、お届けが遅くなることがございます。
〇お届け日数について。
大阪より出荷、通常品はゆうパックの可能お届け日時によります。
他の配送業者さんはご指定いただけません。※お急ぎの方は電話で確認してください。
〇入荷待ち商品を含む場合
入荷待ち商品を含む場合は、全品のお届けが入荷待ち品と同時発送となり、お届けが遅くなります。
悪しからずご了承くださるようお願いいたします。
(ご注意!)繁忙期や品薄時、その日の業務状況により、出荷が遅れることがございます。
ご使用日、開店日、などが決まっている場合は、1週間以上前にお受け取りいただけるスケジュールでご注文ください。
〇北海道・沖縄への航空危険品の送付について。
紀州備長炭以外の木炭や固形燃料は航空機輸送ができません。
そのため空輸対象地域へは陸送・船便での送付となり、通常便より時間がかかります。
ご注文品に一品でも航空危険品が含まれていますと、すべての品のお届けが遅くなります。
悪しからずご了承くださるようお願いいたします。
※木炭の空輸に関する詳細はこちら
5)お届け先
〇日本国内に限りお届けしています。海外発送は行っておりません。
・日本国内でお受け取りいただき、速やかに商品をご確認いただけるお客様に限りお届けいたします。
・弊社は海外発送業務の一切を行わず、空港内へも国内施設を除きお届けしておりません。
従いまして、インボイスの作成をはじめ、荷物サイズ・重量・素材・成分表示のお知らせ、
また海外用パッケージなど、海外発送に伴う業務の一切を行っておりません。
※トラブル時の責任範疇が曖昧になり、またその業務費を商品代金に含んでいないためです。
悪しからずご了承くださるようお願いいたします。
〇海外発送される方へのお願い
・海外へ転送される方は、必ず国内でのお受け取り時に、破損・欠品・数量などご確認の上、自らの責任において行ってください。
〇紀州備長炭の航空輸送ステッカーは、備長炭のパッケージ外面に添付します。
海外発送用として荷物外面には貼りませんので、必要な方は開封の上、ステッカーを貼り替えてください。
〇「置き配」は【ゆうパック置き配登録者】にのみ適応されますので、登録がなければ不在票対応となり、ゆうパック規定により置き配されません。
6)ご注文方法・ご注文の確認について
(お届け前に下記2通のメールを送信します)
〇ご注文直後に自動返信メールを送信いたします。
・自動返信メールが届かない場合は、メールアドレスの間違いか、迷惑メール扱いになっていると思われます。
〇自動返信メールとは別に、受注確認として【タイトル:ご注文承りました】メールを送信いたします。
・受注後、24時間以内(土・日・祝日を除く)に商品在庫、お届け日を確認して、自動返信メールとは別にこちらから【タイトル:ご注文承りました】メールを送信しますので、必ずご覧ください。
〇【タイトル:ご注文承りました】メールがお客様に届いた時点でご注文成立となります。
・メールが届かない場合は、ご注文をお受けしていない可能性がありますので、電話06-6675-5392にてご確認ください。
〇当店のメールを迷惑メールとして分類されることがあります。
・特に@ezweb.ne.jpドメインの場合は初期設定(おすすめ設定の基準が厳しい)により、迷惑メールとなる可能性が高いです。
7)商品明細書(納品書)・領収書・請求書の発行について
〇商品明細・納品書の発行について
・商品名、数量、金額を記載した商品明細・納品書を商品に添付いたします。
※他所への郵送はいたしておりません。
・ご注文者とお受取人が異なる場合は、ご注文時のご指定がない限り、ギフト配送と判断いたしまして、金額表記なしの明細書となります。
・また、明細書の宛名はお受け取り人名に限らせていただきます。
〇領収書の発行について
・代金引換(着払い)でのお届けに関しましては、お支払い時にゆうパックより「宛名なしの領収書」が発行されます。
この場合、二重発行になりますので当店では領収証を発行いたしません。
・代金引換(着払い)以外でのお支払いにて領収書をご希望の場合、ご注文時にコメント欄に領収書希望の旨ご記載ください。
(ご注文者と宛名が異なる場合、ご記載ください。)
・商品との別郵送はいたしておりません。
〇請求書の発行について
・カートに入らないオーダー品を除き、請求書は発行いたしておりませんので、ご注文確認メールにて代用してください。
8)商品受け取り確認について
〇商品確認について
・商品をお受け取りになられましたら、速やかにご注文商品・破損・欠品・数量をご確認ください。
もし商品違い・破損などございましたら、すぐにご連絡ください。
※お客様都合によるご返品は下記の【ご返品・交換時に発生する費用】をご負担いただきます。
※破損がありましてもご使用後は交換いたしかねますのでご注意ください。
〇商品確認期間について
・お受け取り後8日以降は、商品違い・過不足・破損への対応はいたしかねます。
※運送会社規定により、長期間経過後の破損の申し出につきましては、例えお受け取り前に破損していたと確信されましても、長期間に及ぶお客様の保管・管理責任によるものとなり、保証の対象となりません。
〇破損商品のご使用について
・例え、お届け時に破損していた商品であっても、ご使用後は交換いたしかねますので、疑わしき場合も含め使用せずご連絡ください。
9)受け取り拒否について(代金引換便の受け取り拒否)
〇代金引換便の受け取り拒否について
・万一、代金引換便でのご注文品を受け取り拒否される場合は、下記の【ご返品・交換時に発生する費用】をご負担いただきます。
・ご返品時に発生する費用は、メールにて請求、銀行振込にてお支払いいただきます。
10)破損時などの返品・交換について
〇費用負担について
・弊社による商品違い・過不足・破損による返品・交換につきましては、発生費用の一切を弊社で負担し、対応させていただきます。
・万一、商品に破損のあった場合は、原因特定、保険対応のため、誠に恐縮ですが商品の返送にご協力いただきますようお願いいたします。
e-mail nagata@fnw.gr.jp phone 06-6675-5392 fax 06-6675-5492
11)お客様のご都合による返品・交換について
〇ご返品・交換期間
・お客様のご都合による返品・交換(下記※1)は商品の性質上できる限り避けていただきたく存じますが、どうしても必要な場合は、
商品到着後7日以内にお申し出いただいた場合に限りお受けいたします。
・商品到着日より10日以内に商品が弊社に返品されない場合は、返品・交換をお受けいたしません。
※1 お客様のご都合による返品・交換とは
・ご注文品の選択ミスやご注文数のミス。
・スマートフォン、パソコン、パッドなどの操作ミスによる重複注文。
・ホームページに記載の寸法、素材、使い方、組み合わせ、など商品特性を確認せずにお行われたご注文。勘違い、思い込みによるご注文。
・ご注文後の気変わりや数量変更など、さまざまなお客様の都合によるもの。
〇費用負担について
下記の【ご返品・交換時に発生する費用】をご負担いただきます。
〇ご使用後について
・使用後の商品の返品・交換はお受けいたしかねます。
〇返品・交換に伴う商品の破損について
・お客様のご都合による返品・交換に伴い、弊社への返品送付につきましては、お客様の責任において、梱包・送付を行っていただきます。
・弊社への到着時点で破損がございましたら、返金・交換はお受けいたしかねます。
・ご注文通りの品をお受け取りいただいた後は、お客様の所有品となりますので、費用負担をはじめ、配送業者さんへの連絡もしていただくこととなります。
※そのため、お客様のお手元に商品が到着した時点で、商品の破損がないか、必ず事前確認の上、ご返送くださるようお願いいたします。
12)ご返品・交換時に発生する費用について
1.お届け時の送料1,200円または1,800円×お届け時の荷数。
2.ご返品時の送料実費。
3.返品・交換に伴う事務手数料、ご返品商品の確認・梱包作業に伴う費用として、商品の開封、未開封に関わらず、下記料金をご負担いただきます。
返品手数料として商品代金の合計(税込)の20%。 但し、返品手数料が1,500円以下となる場合は、1,500円。
※ご返品商品が使用されたものや破損のあった場合は返金・交換をいたしません。
13)入荷待ち商品を含む場合
・ご注文の品に一品でも入荷待ち商品を含む場合は、全品のお届けが入荷待ち品と同時発送となり、お届けが遅くなります。
※お急ぎの場合はご連絡ください。
・他品を先行してお届けする場合、恐縮ですが別注文として、送料をご負担いただくこととなります。
15)クレジットカード決済をご利用のお客様へ
当店はカード決済を「ゼウス決済システム」への業務委託により行います。
「ゼウス決済システム」は、株式会社ゼウスが複数のクレジットカード会社との業務提携により、一括してカード決済を代行するシステムです。
〇カード代金の請求者名について
お客様にクレジットカード会社から送付される請求明細書に記載される請求者名は「株式会社ちろり」となります。
店舗名の「囲炉裏本舗」「七輪本舗」「紀州備長炭本舗」「KUIBASE」の名称は記載されませんので、予めお知りおきください。
〇当店にカード情報は届きません
お客様のカード番号などの情報は、当店を経由せず、暗号化された情報が直接的にオンライン上の「ゼウス決済システム」により、各クレジットカード会社に送信されます。
従いまして当店のシステムによりお客様のカード情報が漏洩することはあり得ません。
また、当店がお客様のカード情報をお聞きすることはありません。
〇カードの使用可否について
お客様のカードの使用可否につきまして、「ゼウス決済システム」により各クレジットカード会社からの与信情報などをお客様にお伝えするもので、
当店はその情報にのみ従い、商品発送の判断を行います。
従いまして、商品の購入希望をいただきましても、クレジットカード会社の判断やシステムによりカード決済をご利用いただけないことがございます。
〇入荷待ち商品を含む場合について
ご注文品のうち、入荷待ち商品を含む場合は、お届け日よりカード引き落とし日が早くなることがございます。
引き落とし時期につきましては、カード会社との契約事項にてご確認ください。
16)個人情報の取り扱いについて
株式会社ちろり(以下、弊社)は、個人情報を扱うオンラインでの物品販売において個人情報を収集する場合には、
収集目的を明らかにし、必要範囲の個人情報を収集させていただきます。
収集した個人情報は利用目的の範囲で利用し、適切に管理いたします。
また、お客様の承諾なく第三者に開示・提供することはありません。
1. 個人情報の利用目的について
弊社は、お客様が物品を購入される際、申込書やホームページに「お名前」「ご住所」「お電話番号」「FAX番号」「メールアドレス」「生年月日」等の個人情報を記入・入力していただきます。
これらは次の目的で利用させていただき、その他の目的では利用いたしません。
(1)商品をお送りするため
(2)商品・サービスをご提供することに伴う弊社からの連絡
(3)新製品・新情報のご案内のための連絡
(4)「生年月日」は弊社の商品がどのような年齢層の方に
お使いいただいているのかを弊社が把握するために、また、ご転居等でご住所等の変わられたお客様を特定するために弊社内で利用いたします。
2. 情報の開示等について
弊社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、自己の個人情報に対し開示、訂正、削除を求められたときは、合理的な期間、妥当な範囲内でこれに応じます。
弊社でお預かりしている個人情報について、お電話、メール、FAXでご連絡いただければ開示させていただきます。
ただし、その場合ご本人の確認手続きや書面での申し込みをしていただくことがあります。
さらに開示に際して弊社指定の書式にて郵送させていただき、手数料をもいただくことを予めご了承ください。
3. 安全対策の実施
弊社はお客様からお預かりした個人情報について、その正確性及び安全性を確保するため、セキュリティ対策をはじめとする個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などに対する合理的な安全対策を実施いたします。
4. 法令・規範の遵守
弊社は、個人情報の取り扱いにおいて、「個人情報の保護に関する法律」など、当該個人情報の保護に適用される法令及びその他の規範を遵守します。
17)弊社の他サイトで同時ご注文の場合
この「囲炉裏本舗 新館」以外の当社サイト(旧 囲炉裏本舗・七輪本舗・紀州備長炭本舗)でも同時ご注文いただいている場合、
重複送料を削除いたしますので、ご注文時のコメント欄に【他サイト同時注文あり】をご記載ください。